えいが

 

 

 

『へー映画観るんだ!何が1番すき??』

 

『んー、俺はやっぱ「ショーシャンクの空に」かなー』

 

 

 

ほら、また聞こえてきました

電車の車内、夕暮れの街角、はたまたバーの片隅で。

時折耳にする男女の映画談義。

 

 

 

大体20代前半くらいの優男は「ショーシャンク」って言いますね、なんで?

どっかの恋愛本に書いてあるん?

モテる映画はコレ!「ショーシャンクの空に

 

 

 

自分に娘ができたら教えたい

『いいかい、好きな映画を聞いて「ショーシャンクの空に」と応える男に付いて行っちゃいけないよ』

 

 

そいつはショーシャンクが好きなんじゃなくてショーシャンクを観てる自分が好きなんだ

映画が好きなんじゃない

 

むしろショーシャンクって言いたいだけだ

 

 

 

 

 

 

そして今宵もどこかで迷えるショーシャンカー達よ

一言だけ言わせてくれ

 

「今の若い女の子、ショーシャンクなんて知らんから」

 

 

 

 

 

とか何とか好き勝手言っておきながら「ショーシャンク」観たことないので今から観ます

 

 

明日ショーシャンカーになってたらショーシャンクの空の下に埋めてもらって構わないよ