つれづれなる

 

 

 

ブログとは何だろうか

一般的な定義によると

weblog=ウェブ上の記録  の略であり、

決して「日記」という意味ではないようだ

 

 

しかしコラム風の文章を書いてばかりもあれなので

たまには日記を書こうと思う

 

 

 

久しく人から小説を借りて読んだ

他人からオススメの小説を借りるのは好きだ

 

 

人が好きな物語を読むことで

その人の内面の普段見せない部分が

少し理解できるように思えるからだ

 

 

堅物な男性が甘い恋愛モノを読んでいたり

可憐な女性が血生臭いミステリを読んでいたり

 

 

そういうギャップにも心を惹かれる

 

 

私自身は雑食なので何でも読む

これといって特別好きなジャンルがある訳でも無し

色んな物語や考え方に触れたいという想いが強い

 

 

 

そうやって色んなモノに触れて出来上がった心から

ミステリアスで魅力的な雰囲気が醸し出せるようになりますように