ウェットだから

 

 

雨が降った後の匂い、

ペトリコール(Petrichor)って言うんだよ。

 

 

 

 

秒速5センチなんだって、桜の花の落ちるスピード。

 

 

 

 

今日は月が綺麗ですね。

 

 

 

 

洒落た映画や文学作品のようなセリフを

現実世界でキザったらしく使う事ができないのは

 

 

 

主に私が関西人であり、かつ短足低身長であることに起因している

 

 

 

 

関西人の主な話題は安価で購入した衣服が値段以上のモノに見られるかどうかなのである

 

 

 

 

ペトリコールといえば何だっけそれ散髪屋?と尋ね

 

 

 

 

秒速5センチなんだって、知らんけど。

と語尾に蛇足を付け

 

 

 

 

月より団子に興味を示す

 

 

 

 

それが関西人なのである

 

 

 

 

 

関西人の矜持として面白くあらねばならないとは思っている

 

 

 

 

 

しかしいい歳した大人なので幼稚園児よろしく下ネタで笑いは取れない取りたくもない

 

 

 

 

大人のやり取りにはウィットに富んだジョークが必要なのだ

 

 

 

 

ちなみに個人的MVPなのは

爆買いに訪れるアジア系観光客の文句を言っていた私に向かって友達が放った

 

 

 

 

「そういうこと言うのやめろや!俺は中国人と差別が1番キライやねん!!」

の叱咤である

 

 

 

 

 

才能に嫉妬だ

 

 

 

 

 

ウィットか…ウィットなんて持ってないぞ

ポケットを探しても鼻かんだティッシュしか入ってない

 

 

 

 

 

 

どうも今日は家に置き忘れてきたようだ

だからこの記事でも気の利いたことは言えそうにない

読者の諸君諦めてくれさようなら

 

 

 

 

 

いや誰が短足低身長やねんしばくぞほんま